福岡ソフトバンクドラフト1位 県岐阜商高・高橋純平(たかはし じゅんぺい)身長、体重、家族、生い立ちなど 2016シーズン活躍を予想!  

20151023-OYS1I50006-L
出典:http://www.yomiuri.co.jp/

高橋純平(たかはし じゅんぺい)
ポジション 投手
生年月日 1997年5月8日
身長/体重 183cm/76kg
投打 右右
所属 県岐阜商高
侍ジャパン選出歴 2015U-18

スポンサーリンク
アドバンク大

高橋純平(たかはし じゅんぺい)選手のプロフィール(身長、体重、家族、生い立ちなど)

AS20150320000403_comm
出典:http://www.asahi.com/

岐阜県岐阜市出身の高橋純平(たかはし じゅんぺい)投手は

身長183センチ、体重76キロと非常に恵まれた体型をしています。

高橋純平(たかはし じゅんぺい)投手は

ご両親と2人のお姉さんの5人家族。

実家は岐阜市内で薬局を経営されているようで、

お父さんはその薬局で薬剤師として働いています。

理学療法士でもあるお父さんですが、

実はお母さんも理学療法士の資格を持っているようです。

また、看護婦をしているお姉さんもいるようで、

ご家族は医療関係が多いというのが大きな特徴でしょう。

高橋純平(たかはし じゅんぺい)投手は

小学校2年のときからスポーツ少年団で野球を始め、

中学ではボーイズリーグに所属し、

中学3年の時にはすでに最速142キロのストレートを投げ込む投手でした。

すでに投手としてプロへの下地がしっかり出来ていたのです。

県岐阜商高時代の成績は?(実績、注目された訳)

県岐阜商高に入学したときから、

1年生で140キロ台中盤のストレートを投げ込む投手がいるとして、

すでにプロスカウトから注目されつつあった高橋純平(たかはし じゅんぺい)投手。

2年になるとそのストレートは最速で152キロに到達し、

県大会や東海地区の大会では、他を圧倒するような投球で、

早くも2015年のドラフト1位は間違いない…

高校球界ナンバーワン右腕という評価となりました。

やはりそのストレート。そして肘や肩の柔らかさ。

ピッチャーとしての資質や将来性の高さを持ち合わせています。

また変化球もスライダー、カーブ、カットボールなど多彩で

コントロールにも優れています。

2015年にはセンバツに出場し、

2試合で完投するなど先発投手としての能力の高さも証明しました。

非常に実践的でありながらも、

さらに伸びる可能性が十分にある点がドラフト1位指名に至った大きな理由でしょう。

高橋純平(たかはし じゅんぺい)選手の2016年の活躍予想

もちろん将来は福岡ソフトバンクのエースに

なれる可能性を秘めた投手であることは間違いありません。

非常に実践的で、他球団であれば早々に1軍デビューを

飾れるのではないかと思われるほど、

高校生ルーキーでありながら、

即戦力としても視野に入るくらいの投手でしょう。

しかし、そこは福岡ソフトバンクです。

昨季圧倒的な強さで日本シリーズも連覇し、

黄金時代に突入した印象のあるチーム。

先発投手陣もしっかり揃っているため、

高橋純平(たかはし じゅんぺい)投手を慌てて1軍で

投げさせなければならないという状況ではありません。

しかも、3軍まであるチームであり、育成環境はどの球団よりも整っています。

金の卵である高橋投手の2016年の新人としてのシーズンは、

まず2軍で育成するということになるでしょう。

ただ、実力ある投手だけに、

もしかしたら、シーズン終盤に1軍でお披露目ということもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク
アドバンク大
アドバンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク