ビッグバーナー
ラージモバイルバナー

ヤクルト真中満監督とメタボ!現役時代の成績、年俸推移、家族構成、奥さんと子供は?

ヤクルト真中満監督とメタボ!現役時代の成績、年俸推移、家族構成、奥さんと子供は?真中満監督
出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/

メタボが気になるヤクルト・スワローズ真中監督について、

色々調べてみました。 まずはプロフィールから。

真中 満(まなか みつる)

生年月日 1971年1月6日(45歳)
出身地 栃木県大田原市
身長 170cm
体重 85kg
ポジション 外野手
投打 左投左打
プロ入り 1992年 ドラフト3位

ヤクルト真中満監督の現役時代の成績、年俸推移

年度別打撃成績

1992年 (21歳) ドラフト3位 契約金7千円

年度 試合数 打率 打点 本塁打 盗塁 年俸
1993年(22) 21 .273 1 0 1 750万
1994年(23) 27 .329 6 1 0 900万
1995年(24) 99 .214 13 1 10 1300万
1996年(25) 7 .333 0 0 1 1860万
1997年(26) 87 .338 19 3 8 1560万
1998年(27) 133 .275 27 5 12 3500万
1999年(28) 133 .308 46 7 8 5450万
2000年(29) 119 .279 41 9 5 8450万
2001年(30) 123 .312 36 7 7 8450万
2002年(31) 89 .248 25 4 2 1億2200万
2003年(32) 121 .293 48 6 6 1億2000万
2004年(33) 91 .272 20 4 1 1億0000万
2005年(34) 99 .302 28 5 2 7000万
2006年(35) 99 .238 15 1 1 7000万
2007年(36) 105 .319 10 0 0 5000万
2008年(37) 15 .071 0 0 0 6000万
通算:16年 1368 .286 335 54 64

表彰
日本シリーズ優秀選手賞:1回 (2001年)
セ・リーグ最優秀監督賞:1回(2015年)

2015年真中満監督がヤクルトを優勝に導いたけど、現役時はどんな選手だった?監督として有能?

選手としてのプレイスタイルを思い出すと、

アベレージヒッターで、たまにインコースを狙いすましてフルスイング、

ライトポール際に放り込むホームラン! が記憶にあります。

特に野村克也監督時代には、「一番練習する選手」として監督からも一目置かれる、

非常に真面目な選手だったようです。

170cmと野球選手にしては小柄な体型ながらも、

長年活躍した裏には、そのような取り組み方、姿勢があったんですね。

真中監督 現役時代

二軍監督に就任した後も、自身の苦労した経験から、

選手の気持ちを理解出来る監督として信頼されてました。

特に昨年ヤクルトスワローズが優勝した背景には、真中監督が

ノビノビと野球が出来る環境を作ったことが大きいと言われております。

現在のヤクルトには若いゆとり世代の選手が多くいます。

真中監督の方針として、打者に制約をなくし、ファーストストライクから打たせることや、

進塁打を求めないなど、委縮せずノビノビとやれるよう配慮しました。

その結果、主力のバッターは「自由に打たせてもらえるのでやりやすい」

とこの環境を与えてくれた真中監督に感謝しているようです。

ファーストストライクで簡単にアウトになったり、進塁打を打てずゲッツーなど、

他球団の監督ではそういったプレイは評価を下げることになります。

今のヤクルト・スワローズの環境が、あの超攻撃的な打線を生み出したを言えるでしょう。

二番川端、三番山田の繋がりは真中監督のノビノビ野球を象徴した存在となり、

昨年の優勝に繋がりました。

一般の社会でも、ゆとり世代との付き合い方が問題になっていますが、

このような真中監督の人心掌握術は参考になるのではないでしょうか。

川端慎吾 山田哲人
左)2番:川端慎吾選手 右)3番:山田哲人選手

2015主力シーズン打撃成績
選手 試合数 年齢 打率 打点 本塁打 盗塁
川端慎吾 143 28 .336 57 8 4
山田哲人 143 22 .329 100 38 34
畠山和洋 137 32 .268 105 26  0
雄平 141 31 .270 60 8 7
中村悠平 136 25 .231 33 2 3

嫁や子供や性格は?

家族に話題を振ると、2男1女の父親で、奥様は美奈さん。

長男の丈くんがメディアのインタビューを受けており、

父親としても放任主義で、身近な存在としてなんでも話せる存在のようです。

監督としても温厚な姿が印象的ですが、家庭でも非常に優しいお父さんなんですね。

奥さんについても調べてみましたが、なぜか「面白い」とゆう噂がありましたが、

その真相を突き止めることは出来ませんでした。

これは想像ですが、真中監督はかなり太っているので、

もしかしたら夫婦そろってメタボなのかも!?

そこが面白いと言われているかもしれません。

メタボな真中監督に関しては優勝間際に、

他の球団のファンから「痩せてから胴上げやろ?」などやじられおり、

少しいじられキャラな噂も伝わっております。

8c4831ff78dfb857071a93675f0e7af0_m

ちなみに現在の体重は85kgと伝えられてますが、もうちょいありそうですね。

さて自分の脂肪に関しても放任主義を貫く真中監督。

2016年の今年は連覇も注目されますが、

監督のお腹にも注目して見てはいかがでしょうか?

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク