ボビーオロゴン3月25日格闘技イベント「巌流島」に“アフリカ最強民族”参戦!対戦相手は!?

bbb854da04358be845e176badbc7b330-1-1024x530
出典:http://ganryujima.jp/archives/1907

3月25日、東京・TDCホールで開催される

巌流島「STARTING OVER 公開検証3」。

異種格闘技の巌流島で、タレントのボビーオロゴンが自ら見付けてきた逸材を戦いの舞台に送り込んできます。

果たしてボビーが連れてきたファイターに勝算はあるのか、

そして相手は誰なのか…詳しく探っていきましょう

スポンサーリンク
アドバンク大

対戦相手は第1回大会に出場した元大相撲東十両三枚目・星風の兄バル・ ハーン

ボビーオロゴンが連れてきたセネガル相撲の王者であるクリス・ブドゥの対戦相手は、バル・ハーンです。

▼ボビーが送り込むセネガル相撲最強のグランドチャンピオン、クリス・ブドゥ

20160128-00000006-gbr-000-0-view

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/

バル・ハーンはかつて大相撲で東十両三枚目まで昇進した星風の兄で、モンゴル出身。

38歳と年齢は高めですが、193センチ120キロという堂々とした体型です。

2002年にはモンゴル相撲で見事優勝するという輝かしい実績がある選手です。

1316700671

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/

バル・ハーン(BARU HARN)
国籍:モンゴル
生年月日:1977年10月24日
身長:193cm
体重:120kg

ボビーオロゴンの勝算は!?

ボビーオロゴンはこの巌流島に向けて、アフリカから最強の刺客を探し、戦いの舞台に立たせようとしています。

その一人がセネガル相撲王者のクリス・ブドゥです。

セネガル相撲は投げ技やタックル以外にも、プロになれば打撃も加わるという、日本の相撲とはまるで性格が異なり、むしろ柔道に近いとも言えます。

巌流島ではモンゴル相撲のかつての王者であるバル・ハーンと戦うことになりますが、より一般的にイメージされる格闘技に近いセネガル相撲王者だけに、十分に勝算はあるでしょう。

3.25 巌流島STARTING OVER 公開検証 3・記者会見


ただ、ボビーオロゴンはさらなる強者をリングに送り出そうとしています。

アフリカ大陸にはもっと強い民族がいる…アフリカ出身のボビーだからこそ知る最強民族が巌流島を席巻することになるかもしれません。

未知の実力だけに勝算も未知ですが、とてつもないパワーを秘める可能性も十分にあります。

まとめ

ファンとともに作り上げていく巌流島

3月25日にはいよいよ3回目の公開検証があります。

ボビーは誰も知らないような未知なる選手を連れてくるかもしれません。

ここから次世代の格闘技選手が誕生する可能性もあるのです。

ファンとともに築いていくイベント「巌流島」。

どんな選手が生まれ、どう進化していくのか、公開検証が待たれます。

スポンサーリンク
アドバンク大
アドバンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク