ビッグバーナー
ラージモバイルバナー

日ハムのムードメーカー杉谷拳士!西武ウグイス嬢る鈴木あずささんの「杉谷いじり口撃」がすごい!!

日ハムのムードメーカー杉谷拳士!西武ウグイス嬢る鈴木あずささんの「杉谷いじり口撃」がすごい!!日ハムのムードメーカー杉谷拳士
出典:http://baseballking.jp/

杉谷 拳士(すぎや けんし)

生年月日 1991年2月4日(25歳)
出身地 熊本県菊池郡菊陽町
身長 173cm
体重 77kg
ポジション 内野手
投打 右投両打
プロ入り 2008年 ドラフト6位

年度別打撃成績パリーグ

西武ウグイス嬢杉谷攻撃

北海道日本ハムでは控えに回ることが多いものの、そのキャラクターで何かと話題に登ることが多い杉谷拳士選手。

現在のプロ野球ではすっかり珍しい存在となったスイッチヒッターという特徴を持つ杉谷拳士選手ですが、それ以上にムードメーカーぶりでファンの心をひきつけています。

そんな杉谷拳士選手の魅力に迫ってみましょう。

日ハムの元気印!杉谷拳士選手の経歴・成績・年俸推移

杉谷拳士選手は2008年のドラフト6位という下位指名で東京・帝京高から北海道日本ハムに入団しました。

帝京高時代には俊足や打撃センスもあって、ショートを中心に守っていました。

スイッチヒッターになったのは高校2年のときから。

強豪校に在籍していましたが、甲子園出場を果たすことなく、高校での野球生活を終えています。

高校卒業後は社会人野球に進む予定でしたが、北海道日本ハムの入団テストを受けました。

そのテストに見事に合格したのです。

テストでの入団となって、ドラフトでは下位指名となりましたが、2011年には初めて1軍昇格を果たし、50試合に出場。

けして高い打率をマークしているわけではないのですが、堅実な守備とスイッチヒッターというユーティリティーさ、そして出場機会は少ないながらも、2014年には11盗塁を決める俊足によって、1軍ではスーパーサブ的な戦力となっています。

年度別打撃成績

2008年 (17歳) ドラフト1位 契約金1千万円

年度 試合数 打率 打点 本塁打 盗塁 年俸
2009年(18) 450万→450万
2010年(19) 500万
2011年(20) 50 .185 7 0 7 720万
2012年(21) 58 .235 12 2 4 1200万
2013年(22) 55 .199 8 0 0 1300万
2014年(23) 87 .203 9 2 11 1700万
2015年(24) 84 .295 12 1 8 2450万
通算:7年 334 .229 48 5 30 7870万

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

iQOS WHITE 本体キット アイコス ホワイト 新品/正規品
価格:15999円(税込、送料別) (2016/9/1時点)

西武ウグイス嬢からの杉谷いじり!先輩中田との関係

選手としては大きく目立った数字を残しているわけではないのですが、ムードメーカーとしては北海道日本ハムには欠かせない「戦力」ともなっている杉谷拳士選手。

話題になっているのが、西武プリンスドームで打撃練習中に、ウグイス嬢からの「杉谷いじり口撃」です。

マスコミ紙上を賑わせるほど話題となりました。
杉谷拳士選手の試合前の打撃練習中、ウグイス嬢から、「討って守れる期待のスイッチヒッター・杉谷選手」とか、「大きな打球がスタンドに入ることがございます」などとアナウンスが。

プロ8年目で、放った本塁打の数はわずか5本。

にもかかわらず、まるでパワーヒッターかのような「いじられ方」。

実はこの「杉谷いじり」は杉谷拳士選手が、本人からのリクエストだったとか。

2014年西武最終戦の際、来場した多くの友達に試合に出れない杉谷選手が西武ウグイス嬢にお願いした事がきっかけで今に至ります。

西武ウグイス嬢が日ハム杉谷選手に口撃してるまとめ

お客さまにお願い申し上げます。只今その人気は既に侍ジャパン級!
ファイターズの杉谷選手がさりげなくバッティンング練習を行っておりますが練習中杉谷選手の思いのほか鋭い打球がスタンドに入る場合がございます。
期待の杉谷選手の規格外の打球には十分ご注意下さい。

皆様本日はお暑い中、早くからご来場下さいまして誠にありがとうございます。
只今この夏球界大注目の杉谷選手が大変ポジティブにバッティング練習を行っております。
杉谷選手渾身の打球がまれにスタンドに飛び込む場合がございます。また気温が大変上昇しておりますので本日は熱中症と杉谷選手に十分ご注意ください。

ご来場のみなさま、お集りの杉谷拳士選手ロスのみなさまお待たせ致しました。
ただいま西武プリンスドームではファイターズの杉谷選手がバッティング練習を行っておりますが今シーズン本気の杉谷選手の打球が頻繁にスタンドに飛び込みます。大変危険ですのでプロ野球選手杉谷選手の打球にはくれぐれもご注意ください。

一人はみんなのために、みんなは一人のために。この日、この時が最善の瞬間になるように。
このパシフィック・リーグも最後まで熱い夏に。
帝京高元キャプテン・杉谷拳士選手、打撃時間あと10分です。

ただいま女性人気も沸騰中のファイターズの杉谷選手が、
ご覧のようにさわやかにバッティング練習を行っております。
この夏の杉谷選手の打球が劇的にスタンドに飛び込む場合もございます。
その瞬間をお見逃しなく。本日も全力の杉谷選手にご注意下さい

ファイターズの伸びしろ、打って走れる期待のスイッチヒッター・杉谷選手、打撃練習あと10分です。

ご案内いたします。ただいま、先日、今シーズン1号を見せました杉谷選手が打撃練習を行っております。大きな打球がスタンドに入ることがございます。
まれに入らない場合がございますが、みなさま、すべての打球にご注意ください。

西武広報のウグイス嬢を務める鈴木あずささん。

西武ウグイス嬢鈴木あずさ

そんなことが話題になり、打撃成績はそんなに目立ってはいないのですが、同じ帝京高の先輩にも当たるとんねるずの特番内の企画「リアル野球BAN」に堂々出演!

石橋貴明さんが率いる石橋JAPANのメンバーに加わり、1つ上の先輩である中田選手に「お前」と言ってみたりするなど、タメ口・暴言の嵐!

先輩に対しても笑いのネタにしてしまうほど、盛り上げキャラなのです。

CXuj4SoUAAAtUd3

2c499a48-s

061_3

7b03cdb19487ca2fac883b1cabc41ae3

B6WikmUCYAAaB-F

杉谷拳士の噂になった彼女は? 結婚は?

ムードメーカーの杉谷拳士選手。

そんなひょうきんな性格であるがゆえに、女性にも人気があるのではないか…

そう思われることでしょう。

はっきりと明言しているわけではありませんが、杉谷拳士選手、実はフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんと交際しているとかしてないとか・・・

野球選手と女子アナという組み合わせは定番という感じもありますが、特に破局した話題もありませんし、きっと順調に交際を続けているのでしょうか。

山崎夕貴

山﨑 夕貴(やまさき ゆき)

生年月日 1987年8月4日(28歳)
出身地 岡山県倉敷市
血液型 O型
学歴 岡山大学経済学部
職歴 フジテレビ編成制作局アナウンス室

引退後の仕事が安泰!?

ところで、杉谷拳士選手に関しては、北海道日本ハムファンの中にも戦力としては不要とか、明るいキャラクターととんねるずとのつながりから、引退して芸能界に入った方が良いのでは…という厳しい評価もあるようです。

確かに1軍では打撃面が大きな課題にはなっていますが、持ち味の俊足は試合中でもここ一番の代走として、十分に相手に脅威を与えられるモノを持っています。

打撃でも相手のピッチャーが右投手でもサウスポーでも関係のないスイッチヒッターという持ち味もあります。

他の選手にはない選手としての個性とともに、チームが停滞ムードになりそうなときでも、杉谷拳士選手がいるだけで盛り上がることができます。

それもまた貴重な戦力であり、存在感でもあるでしょう。

まだまだ戦力として活躍できるだけの選手なのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
 

コメントの入力は終了しました。