若い女性に大人気!「どうぶつの森」スマホゲーム版に!2017年配信予定

若い女性に大人気!「どうぶつの森」スマホゲーム版に!2017年配信予定

スポンサーリンク
アドバンク大

大人気の「どうぶつの森」がスマホに!

どうぶつの森はその癒される世界観と特に難しい技術がなくてもプレー出来るというお手軽さに、世界中で大ブームが起きました。

どうぶつの森

特に若い女性からは高い評価と支持を受けています。

2012年に発売された3DS版「とびだせ どうぶつの森」は日本累計452万本、全世界累計1011万本という物凄い売上本数を稼ぎ出しました。

私もプレーをしていますが、今でも飽きずに空いた時間があるとどうぶつの森をプレーしています。

とびだせ どうぶつの森

ちょっとの空いた時間で気軽に遊べて、仕事や時間に追われることのない村での暮らしは、日々の生活に疲れている私にとってはとても癒される時間です。

そんなどうぶつの森の最新作が、スマホゲームとして配信されます。

若い世代や女性に受けているどうぶつの森とスマホという組み合わせは相性抜群ではないでしょうか。

2016年秋に配信予定だったが・・・

任天堂のスマホゲームといえば、つい最近世界中で大ブームになった「ポケモンGO」があります。

この熱狂冷めやらない今年の秋に、どうぶつの森のスマホゲームは配信予定でしたが2017年に延期となりました。

2016年9月に配信時期の延期を発表しました。

2017年3月迄には配信する予定とのこと・・・

○前作から5年という絶妙な期間に配信

どうぶつの森はずっと遊んでいられるゲームです。

初代の64版を今でも遊んでいる人もいます。

しかし、前作から1~2年という短い期間ではなく5年という、「3DS版をもう遊びつくしたかな?」と思う人が出てくる時期に最新作というその絶妙な時期のリリースに、どうぶつの森ファンは間違いなく食いつくと思います。

またポケモンGOから数ヶ月という、少しずつポケモンGOの熱狂が落ち着いてくるころに配信というこちらも絶妙です。

○スマホゲームとの相性の良さ

どうぶつの森はスマホゲームと非常に相性の良いゲームと言われています。

どうぶつの森には様々な家具やアイテム・インテリアが登場します。

スマホゲームといえば「ガチャ」ですが、その家具やインテリアがガチャで手に入ったり、好きな住人がガチャで気軽に自分の村に呼べたりなどどうぶつの森はガチャに相性がいいゲームです。

ガチャ限定の家具や、ガチャの回数・金額によって村に訪れる住人などがいたら、きっとどうぶつの森のスマホ版は盛り上がると思います。

スポンサーリンク
アドバンク大
アドバンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク