電子書籍ブームが来るか!?大人も外に出て遊びましょう!

ポケモンGOのように、外を移動しながら遊ぶタイプのものが最近、流行っていますね。

ゲームだけではなく、電子書籍なんかも外に持ち運べるアイテムです。

ただし電子書籍の場合、使いづらいという欠点も感じていたんですよね。

でも最近になってようやく、ブーム来るか?という予感がしています。

電子書籍で読める無料の本などを提供するサイト。

さらに、読み放題なんかを提供しだした会社もありますね。

こういったもののおかげで、持ち運べてもお金がかかりそうなイメージのあった電子書籍の印象が、多少というかかなりよくなっていく可能性があります。

現代人は、家でゲームばっかやって外で遊ぼうとしない!

ゲームをしない読書好きだって、外でのんびり本を読む気がないみたい!

そういうことを嘆く年配の人も 多かったかしれません。

でも、次に流行るのは、移動式の「何か!?」ではないかなと私は予想します。

もしかしたら、それは電子書籍なんじゃないかな?と。

本好きってけっこういるんですよね。

ビジネス本を電子書籍の本体に何冊か入れておいたら、電車で勉強することができますし。

そもそも、私も電子書籍にようやくハマってきただけの人なのですが、これ、動画とかも見れるやつもよく発売されてるじゃないですか?

そもそも普通は、スマホとかがあればいいでしょ!と考えるじゃないですか?

でも実は、それよりも、本しか読めない!

ゲームしかできない!

とかいう、単品で何かするモノのほうが、それに対して集中できているんです。

この機械は、これしかできないの?

と最初は思って、電子書籍を読む本体を買うかどうか迷ったのですが、買ってみたら、むしろ、本しか読めない!

というのが、目の前にだけ集中させてくれる!に成り替わってくれたんですよね。

最強アイテム、発動みたいな。

「流行」っていうのは、やっぱり「みんながハマる」ってことですから、あんまり複雑じゃないもののほうが流行る気がしますしね。

電子書籍は、本をいちいち購入しなきゃいけないし、逆にお金がかかりそうので、多少、面倒なところもありましたけど。

最近は、無料で読める本や、電子書籍の本のほうが格安で買えたりしてきているし。

これは、流行る!と個人的には言い切りたい気分ですね。

スポンサーリンク
アドバンク大

これから流行るのは、持ち運べるモノ?

電子書籍以外にも、移動式のモノがかなり流行っていくのでは?という予想を立てています。

移動式のパン屋、豆腐屋とかって、少数しか利用していないイメージがありますよね。

電子書籍がそうなように。

でも、電子書籍を他の人が持っていないと、むしろレアな感じがして、うきうきしてくるんですよね。

この気分、誰にも味わってほしくない気がしますが、流行ってしまえば、それはそれで嬉しいですね。

いろんな電子書籍の本体が増えたり、サービスや、利用方法や、友達との貸し借りも電子書籍で受信しあう!

とかができたりしたら、と思うとわくわくしますね。

もしそうなったら、流行ってるなぁというより、時代自体も変わりそうですよね。

スマホがなかった時代は、ガラケーでしたけど。

電子書籍がなかった時代は、本が多かったよね。

と言われる時代、来るか?来ないか?流行るか流行らないかというより、これは次の時代革命のためにも、かなり期待をしたいです。

スポンサーリンク
アドバンク大
アドバンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク