ビッグバーナー
ラージモバイルバナー

ラミレス新監督の複雑過ぎる家庭事情とは?年俸と成績推移は?

ラミレス新監督の複雑過ぎる家庭事情とは?年俸と成績推移は?横浜ベイスターズがアレックス・ラミレスを新監督に迎え、

その底抜けに明るいキャラクターから期待が高まる中、

その笑顔の裏側に迫って行きたいと思う。

まずは選手時代はどんな選手だったか、現役成績をご覧下さい。

AS20151021004146_comm
出典:http://www.asahi.com/articles/

アレックス・ラミレス
現役ポジション 外野手
生年月日 1974年10月3日
身長/体重 180cm/105kg
投打 右投げ右打ち
所属 サンアントニオ・デ・パウラ高-インディアンス-パイレーツ-ヤクルト-巨人-DeNA-BCリーグ・群馬
主な獲得タイトル
(首)09(本)03、10(点)03、07、08、10(安)03、07、09(優)08、09(ベ)03、07~09

現役時代の成績、プロフィール、年俸推移

インディアンス時代

・1997年 (23歳)  $150000

・1998年 (24歳)  $170,000

・1999年 (25歳)  $205,000

パイレーツ時代

・2000年 (26歳)  $217,500

ヤクルトスワローズ時代

・2001年 (27歳)   5500万円 率.280 本29 点30

・2002年 (28歳)   9000万円 率.295 本24 点92

・2003年 (29歳) 1億4500万円 率.333 本40 点124

・2004年 (30歳) 2億0000万円 率.305 本31 点110

・2005年 (31歳) 3億0000万円 率.282 本32 点104

・2006年 (32歳) 3億0000万円 率.267 本26 点112

・2007年 (33歳) 3億0000万円 率.343 本29 点122

読売ジャイアンツ時代

・2008年 (34歳) 3億0000万円 率.319 本45 点125

・2009年 (35歳) 5億0000万円 率.322 本31 点103

・2010年 (36歳) 5億0000万円 率.304 本49 点129

・2011年 (37歳) 5億0000万円 率.279 本23 点73

横浜ベイスターズ時代

・2012年 (38歳) 5億0000万円 率.300 本19 点76

・2013年 (39歳) 3億5000万円 率.185 本2  点14

*通算成績:1879試合 2017安打数 率.301 本380 点1272

*タイトル

・首位打者:1回 (2009年)

・本塁打王:2回 (2003年、2010年)

・打点王:4回 (2003年、2007年、2008年、2010年)

・最多安打:3回 (2003年、2007年、2009年)

・2016年 (42歳) 7000万円 一軍監督 (DeNA横浜ベイスターズ)

ラミレス監督の身長や年齢や出身校は!

ラミレス監督は1974年10月3日生まれ・

ベネズエラ・ピニャンゴ・デ・ジャレ出身です。・

身長:180cm・体重:100kg・血液型A型

引用元:http://tuyasponge1.wp-x.jp/?p=2333

気になる監督の年俸は2年契約で7000万円程度との情報が出ております。

現役の生涯年俸が推定56億9500万円なので、お金じゃないんでしょうね。

いつかNPBで監督をやりたいとおっしゃっていたので、

野球ファンとしても夢を叶えられたラミレス監督には大変期待しております。

アレックス・ラミレスの再婚相手は?離婚した妻、子供の現在は?

そんなジャパニーズドリームを叶えたラミレス監督ですが、

家庭事情が大変複雑でビックリしました。

簡単に推移をご説明させて頂きます。

長男・ダニー(デニー)・アレキサンダー・ラミレス、

次男アレックス・ラミレス・ジュニア、

こちらの息子達は、前妻エリザベスさんと前夫との間に産まれた子供です。

590074
出典:http://kkaoru.blog.so-net.ne.jp

まずエリザベスさんはバツイチ、子持ち。

ラミレス監督も別の女性との間に、

アレキサンダー・ラミレスがすでにいました。

このアレキサンダーが三男となります。

ここで注目してほしいこと、子供の名前が似過ぎていませんか?

なんて呼べばいいのでしょうか。

長男はダニー、次男はジュニア、三男はアレキサンダー、

いやいや、ダニーもアレキサンダーですし、

言ってしまえば全員がある意味ジュニアなので、

次男を呼ぶことも難しい気がします。

ちなみに次男と三男が一応プロ野球選手として入団していました。

二人とも活躍することはなく、現在は引退しているようです。

その後ラミレス監督には薬物・不倫・性病などの問題があり、

エリザベスさんと離婚し、

日本人の美保さんと再婚、剣侍(けんじ)くんが生まれます。

剣侍くんはダウン症の公表がありましたが、

大変前向きに成長を見守っているようです。

明るいラミレス監督の元ですくすくと育って欲しいですね。

ラミレス監督の日本語は、大丈夫?ラミレス監督としての気になる手腕は?

日本語もお上手で、日常生活では問題ないようですが、

公のインタビューでは通訳を付けて対応していらっしゃいます。

元近鉄バファローズのタフィ・ローズも少しの表現の

違いでニュアンスが変わることを嫌い、

大事なインタビューでは英語で話してましたね。

ラミレス監督は箸も使えますし、

日本の新聞や雑誌を読める、

更には一人で電車を使って球場入りしています。

さすがNPBだけで2000本安打を打った唯一の助っ人選手ですね。

日本愛を感じます。

最後に監督としてはどのような手腕を発揮するのか、予想してみます。

他のチームと大きく違う点があり、

捕手遠隔操作と呼ばれる、ピッチャーへの配球をベンチが考え、

キャッチャーに伝えるとゆう作戦です。

メリットとしてはキャッチャーの経験不足を補い、

ベンチが思い通りにピッチャーを動かせることになります。

投手力には長年課題がある為、その辺りを変えたい意図が伝わります。

ただサインがバレること、テンポが悪くなること、

キャッチャーとピッチャーが不慣れな点など、

たくさんデメリットは考えられます。

個人的にはチームとして大きく変える必要があると思いますし、

ラミレス監督がベイスターズを優勝させる為の奇策として、

非常に興味があります。

打撃陣は筒香や梶谷など、

日本を代表するバッターがいるので、

この強引な策がハマれば、

Aクラスを狙えるチームになるんじゃないかと考えます。

10年連続Bクラスとゆう汚名、

ラミレス新監督が晴らすことが出来るのか、

どんな采配をするのか今年は横浜ベイスターズから目が離せない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク