日本ハム:栗山英樹監督 現役時代の成績、年俸推移、いまだ結婚しない独身に迫る!

日本ハム:栗山英樹監督 現役時代の成績、年俸推移、いまだ結婚しない独身に迫る!2016年は、大谷選手、中田選手ともに絶好調で、

仕上がり抜群の日本ハムファイターズ、今回は栗山監督について調べてみました。

日本ハム・栗山英樹監督
出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/

栗山 英樹(くりやま ひでき)

生年月日 1961年4月26日(55歳)
出身地 東京都小平市
身長 176cm
体重 74kg
現役ポジション 外野手
投打 右投両打

スポンサーリンク
アドバンク大

栗山英樹監督の現役時代の成績、プロフィール、年俸推移

まず栗山英樹の現役成績はこちら。

1983年 (22歳)  ドラフト外

年度 試合数 打率 打点 本塁打 盗塁 年俸
1984年(23) 2 .000 0 0 0 300万
1985年(24) 29 .278 1 0 1 320万
1986年(25) 107 .301 14 4 8 450万
1987年(26) 72 .196 5 0 0 810万
1988年(27) 90 .331 17 0 7 780万
1989年(28) 125 .255 26 2 4 1380万
1990年(29) 69 .229 4 1 3 2000万
通算:7年 494 .279 67 7 23 6040万

*通算安打数 336本

身長 176 cm
体重 74 kg

野村克也監督が就任後、干され気味となり、完全にレギュラーを剥奪されました。

調べるまでは栗山監督の選手時代は俊足巧打のいい選手だったとのイメージがあり、

なぜ野村克也監督は起用しなかったのかと疑問がありましたが、

意外と並以下の選手だったことがわかりました。

下記がキャリアハイ(規定打席到達)の成績です。

.255(420-107) 2本 26打点 4盗塁

えっ、驚きですね。

打てない走れない、守備は良かったようですが、この成績では使えませんね。

そのわりには知名度も高く、人気選手の一人だったと記憶にありますし、

そういった人気と実力が比例しない辺りを野村克也監督は

嫌っていた要素だとも言われております。

ただ二年目からはメニエール病と闘いながらの現役生活で、

長期入院もあり、選手としてコンディションをキープするのは相当大変だったようです。

※メニエール病とは激しい回転性の眩暈、耳鳴り、難聴、耳閉感の症状が同時に重なる症状を繰り返す内耳の疾患

いまだ結婚しない独身に迫る!結婚できない理由は …
過去の女性関係の噂は …

現役引退後はニュースステーションの野球コーナーでのクリさんが印象深いですね。

端正な顔立ちで表情も豊かで、トークもお上手で、大変華やかなスポーツキャスターでした。

そして多くの謎を残しているのは、今だ未婚とゆうことです。

勝手にゲイなのかと想像しておりましたが、実際は違うようです。

元カノの福島弓子さんとは結婚間近までいったようですが、

福島さんの姉が不倫騒動を起こし、栗山監督のお父様が猛反対、そして破局となりました。

福島さんはその後イチローと結婚…

結果的には、日本の二流外野手から世界の超一流外野手に鞍替えが出来、

栗山父には感謝しているのではないでしょうか?

栗山監督には伊達公子や石原さとみなどの噂もあり、

まあまあ独身を楽しんでいるご様子です。

石原さとみさんとは大きな共通点も・・・

芸能関係者によると「テレビで知り合い、栗山監督が一目ぼれ。

知人と何度も食事をしているようです。

二人は創価高校の先輩・後輩。

石原さとみは両親も含めエリート学会員で知られており、お似合いですね。

歳の差はありますが、

学会の繋がりからもしかしたら熱愛に発展するかもしれません。

ただ女性の好みに相当うるさいようで、それが未婚の原因とも言われております。

はっきり言って、50過ぎて幼稚だなと感じますね。

さて今年も超大型戦力のソフトバンク・ホークスを追いかける筆頭の日ハム。

大谷選手、中田選手に大きな注目が集まりますが、

個人的には昨年の新人王、有原選手の覚醒が期待されます。

スポンサーリンク
アドバンク大
アドバンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク