サッカー日本代表 長谷部誠 佐藤ありさとの結婚はいつ?それとも破局?

サッカー日本代表 長谷部誠 佐藤ありさとの結婚はいつ?それとも破局?長谷部誠
出典:http://sports.yahoo.co.jp/

長谷部 誠(はせべ まこと)
ポジション MF、DF
生年月日 1984年1月18日(32歳)
身長/体重 180cm/73kg
利き足 右足
出身地 静岡県藤枝市
所属 アイントラハト・フランクフルト

スポンサーリンク
アドバンク大

長谷部誠プロフィール

ドイツ・ブンデスリーガでプレーしている長谷部誠選手は、

1984年1月18日、サッカーが非常に盛んな静岡県藤枝市に生まれました。

3歳の頃からサッカーを始めた長谷部選手は小学校、中学校、高校と

ずっとサッカー漬けの日々。

能力の高さは誰もが認めるところで、Jリーグからスカウトの熱視線を浴びていたほど。

高校卒業後の2002年、長谷部選手はJリーグの強豪・浦和レッズに入団します。

3年目にはチームのレギュラーとして活躍し、

ベストイレブンにも選出されるほどで、優勝にも貢献しました。

浦和レッズに在籍していたのは6年間。

その後、ドイツ・ブンデスリーガのVfLヴォルフスブルクに移籍。

2008-2009シーズンではボランチやディフェンダーとして活躍し、

チームの優勝も経験しました。

当時は大久保嘉人選手ともチームメイトでした。

チームには2013年まで在籍し、2013-14シーズン途中で1.FCニュルンベルクに移籍。

2014-15シーズンからはフランクフルトに移籍し、今に至っています。

また、2006年には初めて日本代表にも選ばれており、

すでに32歳となりベテランの域に入ってきましたが、

チームをまとめていく統率力やキャプテンシーはチームには欠かせない存在となっています。

ボランチやディフェンダーとしてのプレーは堅実そのもので、

日本代表メンバーには絶対不可欠の戦力であり、

またチームをまとめあげていくその能力も注目です。

佐藤ありさはどんな人?

佐藤ありさ
出典:http://sports.yahoo.co.jp/

佐藤 ありさ(さとう ありさ)
生年月日 1988年9月20
身長/体重 160cm/43kg
血液型 A型
出身地 北海道生まれ/千葉県出身
所属 スターダストプロモーション

スポンサーリンク

長谷部誠選手と交際中とされているのが佐藤ありささんです。

佐藤ありささんは千葉県出身で、

現在はモデルやお天気キャスターとしても活躍されています。

そんな佐藤ありささんと長谷部選手が知り合ったのは、

2010年12月にファッション雑誌「non・no」での対談企画でした。

サッカーが大好きという佐藤ありささんとすっかり意気投合して、

その後、交際に発展したようです。

誰からも好かれるキャラクターにも惹かれたのでしょう。

交際がスタートしてからは、ドイツまで足を運んで応援するなど、

順調に愛を育んでいますが、結婚の行方はまだ分からないようです。

真面目な長谷部選手のことですから、結婚へ向けて1つずつ歩んでいることでしょう。

長谷部誠 日本代表の今後の活躍 まとめ

長谷部選手といえば、サッカー日本代表の1人でもあるほど、

日本サッカー界を代表する選手です。

一時は年齢的な側面から、

日本代表は若手に譲ろうと自ら身を引こうと考えた時期もあったようです。

しかし、長谷部選手は今や日本代表には欠かせない存在なのです。

もちろんプレーにおいても貴重な戦力であるのは間違いありません。

しかし、それ以上に日本代表歴代のキャプテンの中で、

最も多くの国際試合に出場した経験とリーダーシップは、

他の誰かが賄えるものではありません。

日本代表はまさに国の代表としてプレーするだけに、

責任とプレッシャーは計り知れないもの。

ちょっとでも気を緩めるとチームそのものが崩壊してしまう可能性もあります。

そこを長年の経験でチームをまとめられ、選手を鼓舞し、

律することができるのは長谷部選手しかおらず、

リーダーシップの面からも今後の日本代表として活躍してくれるでしょう。

スポンサーリンク
アドバンク大
アドバンク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク